クラリティツイン

アレキサンドライト/YAGレーザー

FDA(米国食品医薬品局)が認めた効果・効能

クラリティツインHair removal(脱毛)、Pigmented lesion(色素病変)、Skin lifting(皮膚のたるみ改善)、Vascular lesion(血管病変)、Skin rejuvenation(皮膚の若返り)

クラリティツインは、アジア№1メーカーである韓国ルートロニック社製で、日本の厚生労働省にあたる政府機関「FDA(米国食品医薬品局)」承認の美容レーザー機器です。アジア人の肌のデータを基に研究開発されているため、日本人の肌質に適した設定が豊富に用意されています。

• 医薬品医療機器等法上の承認:未承認
  • 入手経路:韓国のルートロニック社より輸入
  • 国内の同等レベル承認機:ジェントルマックスプロ
  • 米国FDA、韓国のMFDS、欧州のCEマークを取得

クラリティツインの特徴

2種類の波長のレーザーを搭載。

アレキサンドライトレーザー、ロングパルスYAGレーザーの2種類のレーザーを搭載しているので、肌や毛質に合わせた脱毛が可能です。また、毛細血管拡張症や老人性血管腫(赤ほくろ)に対する治療やSkin rejuvenation(皮膚の若返り)も行うことができます。

フラットトップビーム照射技術

通常のレーザーは、照射面の中心部のエネルギーが一番高く、周辺部に行くに従いエネルギーレベルが下がってしまいます。しかし、クラリティツインのフラットトップビームは照射面のどの部分でもエネルギーレベルが変わらないため、必要以上に出力を上げる必要がなく、痛みの少ない安全な治療が行えます。

9種類のレーザー口径を使用し、効率よく痛みを最小限に抑えた脱毛が可能

9種類(2〜20mm)のレーザー口径を脱毛部位に合わせて選択することが可能。細かい部位まで適確に施術可能です。また、痛みを強く感じやすい部位には小さい直径のレーザーを、痛みを感じにくい部位には大きな直径のレーザーを照射することで、効率よく治療を行うことができます。

美肌効果も得られます

肌のくすみや毛穴の汚れ除去もでき、ニキビ肌や赤ら顔を改善し美白へと導くことができます。脱毛しながら、美肌も手に入れられるレーザーです。

ジェル不要で快適・清潔

エアークーリングシステムにより、強力な冷い風を噴射しながらレーザー照射することで、レーザーの熱から肌を守り痛みを緩和します。そのため、従来の脱毛機で使われるようなジェルは必要ありません。また接触せずに照射できるので、陰部などのデリケートな部分も清潔に施術することができます。

医療レーザー脱毛

血管治療 ロングパルスYAGレーザー

ロングパルスYAGレーザーの波長は1064nmで、血管内のヘモグロビンによく吸収されるので、周囲の血管組織へダメージを与えます。この作用で、この作用により、毛細血管拡張症や老人性血管腫(赤ぼくろ)や赤ら顔を改善させることが可能です。

赤ら顔

顔が赤くなる状態ですが、原因は様々で、もともと皮膚が薄い、炎症を起こしている、アレルギー反応等で荒れている状態であったりなどです。赤くなる部分も人によって異なり、全体が赤くなる、Tゾーン赤くなるなど様々です。レーザー治療を行いますが、数回の治療が必要です。また一旦症状が改善しても再発する場合があり、その場合は数か月に1回のペースで治療を行い経過観察します。

老人性血管腫

「赤ぼくろ」と呼ばれるものです。本来ほくろは黒いものですが、赤い点のように現れることがあります。紫外線を受けやすい部位に出来ることが多いです。レーザー治療が有効です。多くの場合は1-2回で赤身が消失します。

毛細血管拡張症

小鼻の周囲や頬にくもの巣状や細い糸のように赤みが出ることがあります。毛細血管が拡張し透けて見えている状態で、原因としては皮膚が薄く血管が透けて見えてしまう、毛細血管が多い、拡張しているなどです。レーザー治療を行いますが、数回の治療が必要です。また一旦症状が改善しても再発する場合があり、その場合は数か月に1回のペースで治療を行い経過観察します。

毛細血管拡張症

血管腫

「赤あざ」と呼ばれるもので、基本的には生まれた頃からあります。毛細血管の局所異常により生じます。治療は保険適応になる場合があります。*当院では自費診療のみとなります。

施術後と注意事項

• 施術によっては、レーザー後は2週間程度かさぶたになることがあります。
  • 数回の治療が必要な場合があります。
  • 施術直後は赤みが増すことがあります。
  • 肌への刺激・摩擦は避け、保湿を行うことが大切です。

考えられるリスク及び副作用

• 色素沈着、色素脱失
  • 火傷、傷あと、赤み、ケロイド